韓国語学習支援サイト 

日録 2021年




2021.01.01(金)
새해 복 많이 받으십시오.
 新年明けましておめでとうございます。
2021年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
今年も弊サイトにて楽しく韓国語にお触れください。

 今年の干支は「辛丑」。韓国語では 신축 です。
牛は朝鮮半島においては力強さの象徴ということになっています。世界の株式相場でも、株価が上昇趨勢にあることを雄牛に例えます。
とは言っても、牛だって病気になるでしょうし、株だって下がることもあるでしょう。面白みのないことを申して恐縮ながら、健康第一。ともかく、新型コロナウイルスがいくらかなりとも収まってくれないことには、ですね。オンライン授業の流れは加速するでしょうが、対面授業の良さも失いたくありません。

2021年の年賀状 初級までの朝鮮語・初級から先の朝鮮語
韓国語上達の縁起物。
ご希望の方にお送りいたします。

 今年も数枚ですが年賀状が余りました。管理者が揮毫する신축 を添えて、ご希望の方に年賀状をお送りいたします。 メールやSNSのダイレクトメッセージにて、ご住所をお知らせください。きちんとお送りいたします。
御朱印帳みたいなものです。韓国語が上手になるかもしれません。どうぞ、お早めにお申し付けください。
※先着順とさせていただきます。
※枚数に限りがございます。

2021年 元旦
「初級までの朝鮮語・初級から先の朝鮮語」管理者
白宣基 백선기 ペク・ソンギ 敬白



初級から先の朝鮮語  初級までの朝鮮語・初級からの朝鮮語